RULE

  1. 授業料の納入方法は、チケットコース及び1年間前納払いの方を除いて、口座引き落としをご指定の方は毎月26日または27日に、翌月分の授業料をお引き落としさせていただきます。
    引き落とし不可の場合は月末までに現金でお支払いください。
    無断滞納が2ヶ月以上続いた場合は、退会の手続きをとらせていただく場合があります。
  2. レッスンは週1回コースの場合、年間45レッスンとなります。
  3. 定期休暇、日曜、祝祭日等、スクールの定める日は休校となります。
    なお、曜日により祝祭日にレッスンを行う日がありますので、スケジュール表にてご確認ください。
  4. 気象災害その他、外因的事由によりやむをえず休講になった場合については、補習授業は行われません。スクールの都合により休講となった場合は振替授業を行います。
  5. 欠席する時は必ずフロントまでご連絡ください。無断欠席が1ヶ月以上続いた場合は退会の手続きをとらせていただく場合があります。
  6. 休会または退会される場合は、該当する月の40日前までに規定の届け出用紙でご提出ください。期日までに各届出用紙が提出されない場合、翌々月分の授業料を徴収させていただきます。
    例)3月いっぱいで退会をご希望の場合は、2月20日までに届出が必要です。届出が2月21日以降になった場合、4月分の授業料をご請求させていただきます。

    休会される場合、在籍料として1ヶ月につき2,160円(税込)を申し受けます。
    出産で休会をされる場合は3ヶ月間在籍料無料となります。
  7. レッスンのキャンセル及び振替レッスンについては、月に1回限り可能とします。ただしレッスン日前日の夜6時までにキャンセルの連絡が必要です。
    前日が休講日の場合は、前々日の開校日夜6時までに連絡が必要です。
    振替の有効期間はキャンセルした日から1ヶ月以内とし、時間及び講師はフロントより指定させていただきます。
    また、振替レッスンの再振替はできません。
  8. グループレッスンではクラス人数が3名になった場合、他のクラスへ合併またはレッスン時間が短縮となります。(3名ではクラスが成立致しません)
  9. やむをえず遅刻する場合は、必ず事前にご連絡ください。
    無断遅刻の場合は:レッスン開始後20分まで入室可。
    時間が過ぎた場合は当日キャンセル扱いになります。
  10. 建物や教室に傷を付けたり、破損されたものがあった場合には、修理費をお支払いいただきます。レッスン中及びスクール内の事故には責任を負いかねますのでご了承ください。
  11. 著しく授業の妨げになる生徒は退室していただくか、もしくは退会していただく場合がございます。
  12. 一旦納入されたコース開始後のレッスン料及びそれに使用される
    教材費等の費用につきましては、ご返金できませんのでご了承ください。

※上記または上記以外についてご不明な点がありましたら、お気軽にフロントまでお問い合わせください。